当日すぐに結果が出る新型コロナ遺伝子検査 ID-NOW|B-Leafメディカル内科・リハビリテーションクリニック つくば市 内科 脳血管障害 脳梗塞 脳卒中

つくば市の内科、リハビリテーション科 脳神経疾患対応 B-Leafメディカル内科リハビリテーションクリニック

つくば市の内科、リハビリテーション科 脳神経疾患対応 B-Leafメディカル内科・リハビリテーションクリニックの診療時間は月・火・水・金:9:00~12:30、14:30~18:00、土は6:00~12:30 休診日:木曜・日曜・祝日 ※第1、3水曜日は16:30まで、第4水曜日は休診

つくば市の内科、リハビリテーション科 脳神経疾患対応 B-Leafメディカル内科・リハビリテーションクリニックの電話番号は029-869-8317

内科、リハビリテーション科 脳神経疾患対応 B-Leafメディカル内科・リハビリテーションクリニックは専用駐車場を揃えております

内科、リハビリテーション科 脳神経疾患対応 B-Leafメディカル内科・リハビリテーションクリニックはインターネットからの予約が可能です

各種電子マネー対応

当日すぐに結果が出る
新型コロナ遺伝子検査 ID-NOW

B-Leafメディカル内科リハビリテーションクリニックでは、新型コロナウイルスの診断のため、遺伝子検査機器「ID-NOW」を導入しております。

ID-NOWはPCR検査と同等の遺伝子検査として日本国内で承認済の検査になります。

当日に検査結果をお伝えすることができます

ID-NOWは新型コロナウイルスの検査を13分以内に行うことのできる迅速な検査です。

そのためこれまでのPCR検査のように外部での検査のために結果を1~2日待つ必要がなく、受診いただいた当日に結果をお知らせすることができます。

検査方法について

鼻腔ぬぐい液を使用して検体を採取いたします。

綿棒で鼻の中の「比較的浅い部分を」ぬぐいます。インフルエンザなどで行う鼻咽頭ぬぐいと違い、痛みはほとんどありません。

※唾液での検査はできません
(ID-NOWで唾液での検査はできませんが、別に唾液でのPCR検査も実施可能です。
その場合結果は翌日のお伝えになってしまいますが、お子さまなど鼻に綿棒を入れること自体にご抵抗がある方は、そちらも選択可能ですので、お気軽にご相談ください)

ドライブスルー検査ができます

B-Leafメディカル内科リハビリテーションクリニックには患者様専用の駐車場があるだけではなく、ドライブスルースペースも完備しておりますので、お車でご来院いただき、院内に入らず検査していただくことも可能です。

費用について

これまでのPCR検査同様に、症状のある方の保険診療での検査は公費負担となりますので、患者さんの費用負担はございません。(別途、初診料などがかかることございます)

なお、無症状の方への実施は保険診療は残念ながら行うことはできません。症状のない方でご希望の方は、自費でのご案内になります。

医療従事者の皆様へ

予防接種や各種検査、文書作成などの料金をご案内しております

症状で探す
病名で探す